人生(恥)

これがワシの人生じゃぁぁぁぁい!!日常、音楽、その他もろもろを自由に書きます。

バンド名って大事よ。いや、本当にね。

バンド名がふざけた感じのバンドが数年前から増えていると感じます。 昔からふざけたバンド名ってのはありましたよ。でもね、ふざけたバンド名のバンドは それなりに理由があってのことだった気がするんですよ。 コンセプトとかなんなのかはよくわからないで…

どういう人生

暗殺される人生。 暗殺に怯える人生。 どうなんでしょうね。そんな人生って。 自分で選んだわけじゃないにしても、ほとんどの人が経験することのない 暗殺という非現実的なものが常に身近にあったわけですよね。 一体、どのよな人生だったのでしょうか。 実…

ゾクッとする話を書こうと思ったけれど

別に何もありませんでした。 強いて言うのであれば、これからの人生をこのまま一人で過ごしていくのかと思うとそりゃあもう背筋が凍る思いなんでありますが、それは夏とは何も関係ないのでありまして。。。 つーかね、前の彼女と付き合ってる期間が長過ぎた…

エド・シーラン

なんとなく聴いてなかったけど、Apple Musicでがっつり聴いてます。 気になるんだけど、正直いつも聴く感じではないよなぁ、って音楽(音楽は好みや気分で聴きたいものが変わるという意味で、別に見下してるとかそういうわけではない)を沢山聴けるので、定…

昔の夢を見る

最近、昔の夢ばかり見る。 多分、自分にまだ魅力があったであろう時に近くに居てくれた人達の事など。 昔の姿で、今の姿で現れては消え、何かを残していく。 ここ数回は、一体なんなんだろう、、、ああ、でもなんか懐かしいなぁ、あの頃には戻れないのだなぁ…

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないとかなんとか言ってるけども

いやあ、前々から友人がとても良いと言っていたもんでね。 huluで見れるからっていうんで、連休使って見ましたよ。 ・・・すげえ泣きましたわ(恥) なんなんですかね、あれ。 自分は自分で色々な立場で感情移入して見てましたけども、あれって色々な立場の…

火花を読んだ(具体的なネタバレはしないつもり)

お笑いの人が書いた本なんてどんなに絶賛されててても、それは通常の何割増しか、下手したら全く評価するところなんてないのに、あたかもとても素晴らしい物語のように語られる事が多いので、読むつもりはなかったんですけどね。 でも、芥川賞ですからね。そ…

時間がない

まあ、そんなの言い訳なんですけどねー。 土日はしっかり休めてますしー。 今の自分の仕事はどうなんだ? そもそもの仕事内容もそうだけど、職場環境とか同僚とかそうゆうのもろもろ含めてどうなんだろうか? ・・・とか、時間があるとちょっと考えたりはす…

Foo Fighters

最近、暇があるとずっとApple Music をいじってるんだけど、これ面白いっすね。 知ってるんだけど、今更ねぇ、、、って思ってたのを自由に聴けるのは便利っす。 まあ、Apple Musicだけじゃなくて、定額配信サービスはどこも同じようなものなんだろうけど。 …

はじめての フガジ

ってのがApple Musicで出てきて、やっぱりこれが1曲目でした。 Fugazi - Waiting Room - YouTube まあ、そりゃあそうでしょうね。 この映像だって何回見てもすげー楽しそうでテンション上がるしね。 ロックとかバンドとかの良さというか醍醐味的なものがしっ…

映画 ブラフマン

やってますね。 どうやら好評みたいです。 TOSHI-LOWは、通称鬼!映画『映画 ブラフマン』予告編 - YouTube BRAHMAN「其限 ~sorekiri~」MV - YouTube 2週間しかやってないんす。 今日か明日辺りに観に行かなきゃ。

はじめての キウイロール

ってのが、Apple Music で出てきた場合、最初の曲は何になるんだろうか、、、と、寝起きでシャワー浴びながらなんとなく考えてました。 まあ、多分無難にバカネジか永遠とかなんでしょうね。 キウイロール/バカネジ/kiwiroll - YouTube まあ、キウイロール自…

ジメジメすんな。気持ち悪い。

気持ちが沈むのは梅雨のせいか。 それとも、孤独という程ではないが、一人でいることが多いからか。 仕事して愚痴言って仕事して愚痴言って仕事して愚痴言って...........本当にもうそれだけを繰り返していたらあっという間に一年が過ぎ去る。そんな日々をこ…

不安や虚無から解放されたいなら

いやいや、仕事の事ばかり考えていたら、時間があってもブログ書こうとか 思えない状況になるんですよね。 どちらも自分の為にやってる事なのだけど、こちらに関しては期限とか設けられてないので、ついついサボりがちになってしまいますね。 さて、そんな中…

考えるべき事が何かって事を考えるのが無駄なのかね

何が自分にとって良い事で、何が悪い事なのだろうとか考えたりしてたけれど、最近はそうゆうのってあんまり考えても仕方ないのだなと思ってる。 楽しい事は好きだけども、30過ぎてからは、ただ楽しい事をしている時は常に不安が付きまとう。今これやっていて…

体調崩してやばいっすわ

仕事休むのなんていつぶりだろうか。。。。 さて、相変わらずbonobosばかり聴いています。 本当に本当に良いですよ。 HYPER FOLKは絶対に絶対に聴いた方が良いですよ。 なので、今日はまた全然違うのを。 Climb The Mind ライヴドキュメントDVD「渋谷節」 - …

とにかく忙しかった

つーか、いつでも忙しい感じなんですけど。 いつまで続くんでしょうか、この生活。 何も考えないで書き始めると必ずネガティブワードばかり出てくるので、状態はそんなによくないんでしょうね。どうなんでしょうね。 でも、その状況を打破する為によく考えて…

三月のプリズムは、とても素晴らしい音楽だと思いました。

bonobosのHYPER FOLKが出た頃は、音楽聴くのが少し嫌になっている時期だったので、今更ですが、ずっと聴いています。 最初は、グッドモーニング・マイ・ユニコーンを知って、なんだこれ良い曲じゃねえかーって感じでアルバム買ったんですけど、アルバム全曲…

世の中の事はよくわからないし、多分これからもわからない

天気が良くて気持ちの良い祝日にヘイト撒き散らす人も、わざわざそれに中指立てに行く人の気持ちも俺にはわかりません。 色々な考え方があるし、悪い事に対してカウンターの行動を取るのが大事だという事もわかるんだけど、どちらも結局幸せにはならない気が…

HYPER FOLK

わざわざネガティブな事ばかり言う人の気持ちは全くわからないし、一生わかりたくない。 ってなわけで、グッドモーニング・マイ・ユニコーンが好きすぎて、bonobosのアルバムHYPER FOLKを購入しました。 しばらく聴いてないうちに結構変わってたんすねー。 …

グッドモーニング・マイ・ユニコーン

ATATAの鰯さんが呟いてて、そういや最近bonoobos聴いてないやーどんな感じになってんだろーって思って聴いてみたら、とっても良かったです。 まだ数回聴いただけですけど、最近聴いた中では本当に本当に最高っていって良いくらいの曲だと思ってます。 bonobo…

昔の知り合いが夢を叶えたという話を聞いて

自分にもまだ色々可能性が残されているんじゃないかって思ってしまうのは悪い癖。 いきなり何かを成し遂げられるわけじゃないので、地道に目の前の事を頑張る事しか出来ないし、今見えてる景色がいきなり変わるなんて事は基本的には有り得ない。 そうゆう事…

人の幸せを喜べて良かった

自分の状態が悪いと、他人の幸せは妬みの対象になりますからね。 今はまだ平気なんだと思いました。 いや、なんでこんな事を書いたかというと、昨日、友人の結婚式だったんです。 自分は二次会からの参加だったのですけど、まあ、本当に幸せそうで良かったで…

会社がやべえ

いや、本当に毎日0時過ぎ帰宅とかちょっときついっすね。。。 まあ、お金使わなくて済むので、それはそれで良いんですがね。 でも、一生は無理っすね。自由が欲しいっす。 金さえあれば。。。 さて、特に新しいのは聴いてないので、今日はずっと好きな曲を…

雨が降るっていったり降らないっていったり

一時間ごとの予報を細かく出してる割には平気で数時間単位でズレるから、あんまり意味ないと思ってしまうのですよね。 Bloc Party - Banquet - YouTube 当時大好きだったけど、その後全然聴いてなくて、 原曲を久々に聴いてみたら、思ってたよりおとなしい曲…

ATATA

今日はBAYCAMPですねえ。 行きたいと思った時にはもうチケット売り切れてたので、行けないんですけど、好きなバンド沢山出るんですよね。 その中でも一番好きなのは、ATATA。 ライブ観た事ないって人には是非観て欲しいですね。 メンバーの年齢層高めなんで…

Podcast

ラジオ好きというより、Podcast好きです。 ラジオも聴くんですけど、ニュースとか交通情報とか色々入るのとか、聴きたくもない曲がかかるのとかあんまり好きじゃないです。 最近はずっと、和田ラヂヲの聴くラヂヲをずっと聴いています。 これはFM愛媛でしか…

自炊をしたい

自炊をするのは良いんですけど、生ゴミとか色々面倒なんすよ。夏は特に。 今日はまだまだLOSTAGE聴いてたんですけど、やはり最高っすね。 あの声がたまらんす。 でも、LOSTAGEは昨日書いたので、別のやつを。 今日の気分はこれです。 Z / DONUTSの罠 - YouTu…

良くも悪くも、人は短期間で変わるね

どれだけ落ち込んでても、誰かの一言で劇的な変化があったりするので、人間って面白いなぁと思います。 さて、今日はLOSTAGEのguitarを結構聴きました。 アルバムタイトルにある通り、ギターがメインのアルバムだったりするのかな?と思ってたんですが、思い…

black radio

24時間テレビがチャリティーとしておかしいとは思うが、色々な障害を持った人について知る機会としては、意外と効果あるんじゃないかとは思います。 裏にどうゆう意図があろうとそんなの関係ないですからね。 自分がそれから何を得るかが大事っすね。 さて、…

21時前に会社から出て、今日は早く帰れるなーって思ってしまったので、 それなりに社畜に適応しているのだと思います。 さて、最近は全く新しい曲も聴けておらず、新譜も全く買えていないので古いのばかり聴いています。今週末にタワレコでも行こうかなと思…

EL DORADO

社畜にも適正があるんだと思います。 俺には無理や。 さて、毎日何か書くのは難しい社畜ですので、時間がない時は好きな音楽の動画をひたすら貼っていく感じにしようかと思いました。ついさっき。 てなわけで、今日はこれ。 UHNELLYS "EL DORADO" …

QUEENってすごいんだなぁ。

残業残業の社畜には毎日書くなんて不可能でしたねー。 さて、サマソニ以来、QUEENについて何も知らないなぁ、、、と思い、少し調べたりしているが、調べれば調べる程、本当に何も知らなかったのだなと実感。そして、何も知らない人間が気軽に色々想像して書…

サマソニに行ってきた話2

近所では蝉の寿命が一斉に訪れているようです。 死に際が潔くない蝉は嫌いです。 さて、サマソニの話というか、QUEENの話。 QUEENは全然世代ではなく、テレビとかで流れる曲は知ってるって程度なのですが、今回逃したら二度と見る機会はないのではないかと思…

サマソニに行ってきた話

サマソニ行ってきたからね。 出掛けてたら書けないからセーフですよね。 ・・・って、誰に約束しているわけでもないけどさあ。 さて、サマソニ東京のミッドナイトから二日目まで行ってきました。 色々見ましたけど、ちゃんと見たのは、ANTEMASQUE、MOGWAI、Q…

サマソニに行きますね。

お盆休みに仕事するのは、想像以上に気分が沈みましたね。 さて、フェスの時期です。 フジもロックインジャパンも終わってますけど、 今週末はライジングサンとサマソニありますねー。 今年はあまり目玉アーティストを呼べてないなんて話がどこかの記事に 書…

ジントニックで踊ろうよ(恥)

蝉がいたるところに落ちていて、とっても脅威です。 毎日何か書くという目標を立てつつも、昨夜は飲んだくれて何も せずに寝てしまいましたよ。 ま、誰が困るわけでもないからいいんだけど、自分で立てた目標くらいは 守りたいですね。 さて、今日聴いていた…

親知らず

さて、一日一回は何か書くというのをしばらくは 目標にしようと思うので、今日聴いていたものについて書こうかと。 今日聴いていたのは、、、というか、ここ数日ずっとチャットモンチーを 聴いているので、今日はその話を。 もともとチャットモンチーは大好…

はじめに

ただの会社員だが、自分が好きな音楽について書く場所が欲しいと思い、 ブログを開設してみようと思った。 最初はもちろん誰も読まないと思うが、そのうち同じ音楽を聴く人達と 交流出来たりすると良いなと思っている。 とりあえず、新旧問わず、自分が好き…