人生(恥)

これがワシの人生じゃぁぁぁぁい!!日常、音楽、その他もろもろを自由に書きます。

良くも悪くも、人は短期間で変わるね

どれだけ落ち込んでても、誰かの一言で劇的な変化があったりするので、人間って面白いなぁと思います。

 

さて、今日はLOSTAGEのguitarを結構聴きました。

アルバムタイトルにある通り、ギターがメインのアルバムだったりするのかな?と思ってたんですが、思いっきり歌モノ中心のアルバムですね。

前のライブで五味(兄)が良い歌を作りたいみたいな事を言っていたので、今の方向性が反映されたアルバムなのでしょうね。

自分としては、彼の声がとても好きなので今回のアルバムはとても好きです。良い歌沢山入ってます。

でも、歌だけじゃなくて、ギターもドラムもとても良いと思います。

LOSTAGEの昔の歌モノ系の曲は、ちょっと演奏が控えめな感じがしてたんですが、今回は歌の引き立て役ってだけじゃなくてそれぞれがちゃんと個性出してる感じがしました。NEVER LANDとかは全然いいですけど、母乳とかは演奏がシンプルすぎてちょっと物足りない感じしますからね。まあ、あの曲の頃は色々と制約があったのかもしれないですが。。。。

 

てなわけで、今日はこの流れなので、これ貼ります。


LOSTAGE [Flowers/路傍の花] - YouTube

 

素晴らしいですね。

名曲だと思います。

五味(兄)の声大好きなので、歌モノ大歓迎でございます。

 

でも、ライブの最初はBrown Sugarが良いのであります。