人生(恥)

これがワシの人生じゃぁぁぁぁい!!日常、音楽、その他もろもろを自由に書きます。

昔の知り合いが夢を叶えたという話を聞いて

自分にもまだ色々可能性が残されているんじゃないかって思ってしまうのは悪い癖。

いきなり何かを成し遂げられるわけじゃないので、地道に目の前の事を頑張る事しか出来ないし、今見えてる景色がいきなり変わるなんて事は基本的には有り得ない。

そうゆう事をしっかり認識出来ていないで甘い事ばかり考えていると、思い通りにいかない時に精神病んだりしてしまうんですな。

必要以上に悲観的になる必要なんてないけれど、期待しすぎるのも良くないんですなあ。最近は、少しわかってきたようです。

 

さて、今日は仕事でとても疲れたので、全然違う気分になれる曲にしようと思い、これにしました。

 


踊ってばかりの国『東京』PV (フルサイズ) - YouTube

 

これのPVは別に好きじゃないし、メッセージ性とかは結構どうでも良いんですけど、こうゆう重くなりがちなテーマを軽く歌う感じとか大好きです。

軽い事を軽く考えたり、重い事を重く捉えるってのは、とっても簡単な事だと思うんですね。だから、こうゆう曲をいくつも書いてるこのバンドはとてもすごいと思うし、なかなか希有な存在だと思うんですよ。奇を衒ってるわけじゃなく、ちゃんと良い歌になってますし。

 

つーか、なんか気付いたら日本の音楽ばかりになってるな。。。。

いや、別にいいんだけど、ちょっとはバランスとらなきゃな。。。