人生(恥)

これがワシの人生じゃぁぁぁぁい!!日常、音楽、その他もろもろを自由に書きます。

世の中の事はよくわからないし、多分これからもわからない

天気が良くて気持ちの良い祝日にヘイト撒き散らす人も、わざわざそれに中指立てに行く人の気持ちも俺にはわかりません。

 

色々な考え方があるし、悪い事に対してカウンターの行動を取るのが大事だという事もわかるんだけど、どちらも結局幸せにはならない気がするのよねえ。

 

さて、そんな気持ちのよい休日に自分は何をしたかというと、、、、

 

何も予定が無かったのでぼんやりしてました。。。

 

んで、ずっと家に居るのもどうかと思い、昼過ぎにTSUTAYA行って、横山健のドキュメンタリー映画のDVDを買って帰宅。

さっき見終わりました。

 

自分はAIR JAMに行った事無いAIR JAM世代なんですけど、やっぱりハイスタは大好きで横山健って人も大好きなので、この映画はとても楽しく見れました。

まあ、逆に言えば、好きじゃない人は多分楽しめないだろうな、、、とも思いましたけど。

見て思った事は、思ってた以上に横山健って人はめんどくさい人だな、、、とw

でも、それと同時に、やはりどても男らしくて人間味がある、とっても魅力的な人であるなあという事を再認識出来る内容でした。そりゃあ、周りに人も集まるわけですわ。

この映画で一番印象に残ったのは、脱原発とかの話の時に、自分の考えとして脱原発って言ってるけど、それを押し付けるつもりは無くて、それをスタートラインとして考えていって欲しい。考えた結果、俺も180度違う意見になったとしても、それはそれでいいんだっていうような事を言っていたところですね。

前からそうゆう事を言っていたのは知ってたんですが、考え方としてとても素晴らしいと思います。意見が違うから争うのではなく、受け入れる。難しい事ですけど、大人がそれを出来ないと世の中ダメっすよね。祝日の真っ昼間に大人同士で小競り合いなんかしたらダメなんすよ。

 

てなわけで、今日はDVD特典のStop The Worldを、、、と思ったけど、動画無かったので、自分の好きなやつを。

 


Ken Yokoyama "Punk Rock Dream" 【PV】 - YouTube

 

日本語で歌われたら赤面してしまいそうな事を真っ直ぐに歌ってるのがとても良いですね。

しかし、この人ホントカッコいいわー。