人生(恥)

これがワシの人生じゃぁぁぁぁい!!日常、音楽、その他もろもろを自由に書きます。

不安や虚無から解放されたいなら

いやいや、仕事の事ばかり考えていたら、時間があってもブログ書こうとか

思えない状況になるんですよね。

 

どちらも自分の為にやってる事なのだけど、こちらに関しては期限とか設けられてないので、ついついサボりがちになってしまいますね。

 

さて、そんな中でも音楽は聴いています。

最近はこればかり聴いている、、、というか、見ています。

 


あなたもロボットになれる feat. かもめ児童合唱団 / 坂本慎太郎 (zelone records ...

 

坂本さんの才能ってすごいですね。

こうゆう遊び心あるようなのって、ゆらゆら帝国の時からやってるとは思うんですけど、ソロになってからは音楽性の幅もどんどん広がってる気がします。

 

しかし、この曲は聴けば聴くほど怖くなりますね。。。

お母さんロボとか赤ちゃんロボって、それもう人間いらないですやんって感じですし。

後半でさらっと危険のランプが点滅しているとか言ってますし。

 

でも、不安や虚無から解放されるなら、実際にやる人多そうですよね。

今の世の中って、辛い事に対する耐性がなくなってきてる人が多いように思いますし、合理性とか利便性を求める流れは強いですから、危険のランプが点滅しないままにそうゆう世の中になっていく可能性は全然あるのかなと。

 

曲としても好きですけど、なんか色々考えてしまう曲だなあと思います。