人生(恥)

これがワシの人生じゃぁぁぁぁい!!日常、音楽、その他もろもろを自由に書きます。

サマソニに行ってきた話

サマソニ行ってきたからね。

出掛けてたら書けないからセーフですよね。

 

・・・って、誰に約束しているわけでもないけどさあ。

 

さて、サマソニ東京のミッドナイトから二日目まで行ってきました。

色々見ましたけど、ちゃんと見たのは、ANTEMASQUE、MOGWAIQUEENくらいですね。他はちょこちょこと見ては移動して酒飲んで飯食って、、、みたいな感じでした。

 

本当は、もっと色々気になるのあったんですけどねー。

サマソニはメッセとマリンの移動がかなり面倒なので、ドリカムの最後にマリン行って、戻るの面倒になってしまってそのまま惰性でリッチーサンボラとアヴリルラヴィーンを見てしまいました。まあ、サンボラさんはボンジョヴィばっかりやったので結構楽しめて良かったし、アヴリルさんは正直全く興味なかったですが、さすがというかなんというか、ちゃんと盛り上げてましたね。興味ない自分でも知ってる曲多かったですからね。やはり世界的に売れてる人は違いますね。

 

んで、ANTEMASQUEについて。

 

いやー、ATDIマーズヴォルタ好きな人は結構見に来てたと思うんですが、

皆さん同じような感想だったようで、終わった後にTwitterで検索してみると、、、

 

・オマーがやる気あった

・オマーが動いてた

・オマーが沢山ギターソロ弾いてた

・セドリック太った

 

・・・などなど、ほとんどはオマーの動きに対してのものだったと思います。

(セドリックは結構前から肥大化していますが、今回はまだ動けてた方かと。)

 

今まで見ていない人からしたら、何の事だかわからないのかもしれないですが、

オマーが動きながらギターを弾いている姿はここ数年全く見れなかったんですね。

一昨年のATDI再結成でのフジロックでも本当にやる気が無くて、セドリックが必死で飛んだり跳ねたりしているのがとても虚しく感じるような棒立ち具合い&無表情でしたからね。

 

わからない人の為に、、、

 

・昔のオマー

 


At the Drive-in - Arcarsenal (Live @ Big Day Out ...

 

これの最初の方で踊りまくってるギターの人がオマーです。

これを知ってる人からしたら昨日のオマーでも正直物足りなさがあるかもしれないですが、日本でまともにオマーが動いているのを見れたのは、売れてからは初めてなのではないでしょうかね。メジャーの1stが出た後にフジロックに出る予定だったのに解散してキャンセル、その後はマーズヴォルタですからねー。

 

って、なんだか動きの事ばっかり書いてますが、ANTEMASQUEは良いですよ!

今のATDIの時のような要素もありつつ、マーズヴォルタ要素もありつつ、今までの集大成のようなバンドになっているのではないかと思いました。

 

また来日したら必ず行きたいですし、他の人にもオススメしたいバンドですね。

 

てなわけで、今日はここまで。

 

明日は仕事が早く終われば、QUEENについて書こうかと思いまっす。