人生(恥)

これがワシの人生じゃぁぁぁぁい!!日常、音楽、その他もろもろを自由に書きます。

サマソニに行ってきた話2

近所では蝉の寿命が一斉に訪れているようです。

死に際が潔くない蝉は嫌いです。

 

さて、サマソニの話というか、QUEENの話。

QUEENは全然世代ではなく、テレビとかで流れる曲は知ってるって程度なのですが、今回逃したら二度と見る機会はないのではないかと思って今回見たんですよ。

でも、フレディじゃないんだもんなぁ、、、もしかしたらあんまり良くないかもしれないなぁ、、、とか思っていたんですが!!

 

とにかくすごかったですよ!!!!

 

もうね、何がすごかったのかと言えば、色々ありすぎて一言では言えないんですが、まずはアダム・ランバート。彼の声はフレディとは違うのですが、とにかく上手いし、声が出る出る。メンバーから認められただけあるなぁと。上手い人は沢山いますが、QUEENの曲をあれだけ歌いこなせる人はそんなにいないんじゃないかと思います。

 

そして、なんといっても、演出がすごかった。

ボーカルがアダムになったとはいえ、やはりQUEENといったらフレディです。

ライブ中に何度かスクリーンにフレディが出てきただけですごい盛り上がりだったのですが、本編最後のボヘミアンラプソディの途中でのフレディ映像+声に完全にやられました。ライブで鳥肌立ったのは初めてかもしれません。そんなに思い入れないのに少し泣いてしまいました。

こんな事書くと、にわかのくせにとか思われそうですが、多分あれはQUEENを知らない人でも同じところで感動したと思います。

だって、メンバーがどれだけフレディをリスペクトしているかがとても伝わる演出だったんですもん。

アダムを入れたからといって、QUEENのボーカルが変わったわけじゃなく、あくまで二人を共存させてるような感じがしました。

いやー、また見たい!何度でも見たい!

 

とりあえず、いつかまたライブを見れる日に備えて、QUEENを改めてちゃんと聴いてみようと思います。

 

てなわけで、最後に誰もが知ってる有名な曲を。

今回のアンコールもこの流れでした。

ではでは。

 


Queen - We Will Rock You and We Are The ...